検索
  • ケンタロウ アズマ

福岡県古賀市の田辺一城市長様へご紹介頂いた中村清隆福津市議様とともにアルコール消毒液を寄付をさせてもらいに行きました。




新型コロナウィルスは医療の最前線と衛生防衛費不足の生活困窮者を中心に広がっていると報道されています。サービス業でアルコールが買えない方やシングルで子供の食事優先で3食べれない方も増えていると聞きます。今回現場に一番近い市役者様へ分配をお任せしてアルコール消毒液を買えない世帯へお届け頂ければありがたいです。

そもそもアルコールは官僚の縄張りでドル箱のお宝です。4つの法律(経済産業省のアルコール事業法・財務省の酒税法・厚生労働省の薬事法・消防法)で各省庁の調整が進まず市場への流通を悪くしていることは間違いありません。一応5月1日以降は特例で法的には横串はOKとの事になりました。しかし広く流通実行出来る役者は日本全国ほんの一握りでまだまだ目詰まり解消されていません。いつものように割を食うのは一般市民です。

蔵の風穴を見つけて市民に配る今回のような社会活動はたまたま私に与えられた使命と思います。社会活動は継続がとても大切と考えてます、この活動は新型コロナウィルス問題が解決するまで続けます。ご協力お願い申し上げます。

近隣の北九州市で第二波の新型コロナの拡大が予想されてまだまだ全く気が抜けない状況です。次亜塩酸水は効力はないとの報告も聞かれる中エビデンスのしっかりしたお守りとしてご活用頂ければと思います。正規職員様臨時職員様450名全職員様分【国産80%アルコール消毒液100ml】を寄付させてもらいました。各種給付金も追加され窓口業務も増えてるとお察しします、頑張って下さい。

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

英国のチェスター大学(University of Chester)の調査によると、英大手小売の4大スーパー(「BIG 4」と呼ばれる)テスコ、セインズベリー、アズダ、モリソンズで販売されている牛乳は、未開封のまま、4度に保った冷蔵庫に保管してあれば、消費期限(use-by date)を過ぎても安全に飲めることが判明した。 その結果を踏まえ、モリソンズ(Morrisons)は、自社ブランドの牛乳の9