検索
  • ケンタロウ アズマ

火災保険毎年大幅値上げの異常な時代到来【おすすめな入り方】

更新日:2021年1月9日

最近は毎年大幅な値上がりの火災保険、何か対策はないのか気になりませんか?2019年は半年で3回もの値上がりアナウンスがあり異常事態といえます。支払うばかりで全く利用せず何か元を取る方法はないかお考えではありませんか?

私たちはドローンを使った火災保険申請サポート専門でサービス運用開始から2年で1億円以上の給付実績がある全国対応の専門店です。

このサイトは豊富な実績からにこんな解決策を考えました

1.無駄な火災保険の入り方を見直す方法 2.加入したからにはしっかり有効活用する裏技

無駄な火災保険の入り方とは?

まずは火災保険証券を用意してよく対象の建物を観察してみましよう。

高い立地建物では建物が浸水する確率は低いので水災のオプションに入っている場合は外しましょう。

盗難のオプションも個人的には必要ないと思っています。もし盗難保険をいざ申請しようとしても警察との事実関係のやり取り等で辟易したとの話しはよく聞きます。オマケに立証出来ず見事【0回答】とくたびれ儲けの可能性が高いと思われます。

地震保険の家財も必要ないと思います。近年タンスや大型家具が少ないですし、断捨離ブームもあり家財そのものが少なくなってきてるように思います。30万円以下のシャンデリアをお持ちの方や高級な家具が好きな方だけ入りましょう

地震保険の建物は絶対入りましょう。何故なら住まいの保険の中で一番給付されやすい補償だからです。

ここで地震保険の詳しい話をします。

地震保険は火災保険のオプションとして用意されていてそれ単体で入る事は出来ません。地震保険の約款(ルール)も国が一元管理しています。被害状況算定基準も国が定めていて民間の保険会社もその規定に従わなくてはいけません。全国共通のチェックシートを元にの損害保険鑑定士という民間資格取得者しか決済権限はありません。逆にいうとその場で鑑定士は給付するしない、給付金の金額もマニュアルに従い決定出来ます。

上記ように国が基準を定めています、事実として小半損や大半損は給付は殆どありません。逆に一部損はH構造に言う木造住宅のことで柱が木で出来ている建物です。 H構造の被害箇所確率は基礎部を主に確認するんですが建物4面の基礎部に1~2箇所のとても軽微な破損で認定されるような国のルールになっています。建物の評価額の5パーセントが給付額されます。例えば1000万円の建物の評価額として50万円がたった10分の査定で決まります。実はこの程度のヘアクラック(髪の毛程のひび割れの意味)はどこのご自宅にもあり当サービスでは加入者の約90パーセントが対象物件で給付された実績があり非常に給付されやすいおすすめな保険です。

加入したからにはしっかり有効活用する裏技

風災・雪災・雹災対応のオプションには必ず入りましょう。

近年火災保険証の中で一番給付される確率ダントツ1番の補償です。

昔は高所屋根の被害が確認できなかったり、なんとか被害箇所を危険な目をして写真撮って提示しても保険会社が『この破損は業者が足で割ってますね、今回は認められません』と不払いされやすい補償だったんですが、ドローン点検の登場によりその言い訳が出来なくなり給付率がとても高くなっています。

さらにドローンでの点検は動画で被害箇所申請をします。写真は今の技術では簡単に加工出来てやや信憑性に欠けますが破損動画を見せられると保険会社も反論の余地はないようです。さしずめ住宅版ドライブレコーダーといえますね

■まとめ

まず風災・雪災・雹災と地震保険の建物の補償には必ず入りましょう。

近年はドローンでの火災保険申請が主流になると思われます。しっかりとした実績のあるドローン検査専門店で給付漏れを防いだ有効活用をしましょう。

フクマペイント代表取締役 東謙太郎


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

英国のチェスター大学(University of Chester)の調査によると、英大手小売の4大スーパー(「BIG 4」と呼ばれる)テスコ、セインズベリー、アズダ、モリソンズで販売されている牛乳は、未開封のまま、4度に保った冷蔵庫に保管してあれば、消費期限(use-by date)を過ぎても安全に飲めることが判明した。 その結果を踏まえ、モリソンズ(Morrisons)は、自社ブランドの牛乳の9